愛の教えではなく、お釈迦様の前世捨身飼虎の話が重要

2
俗にスピリチュアルを標榜している人達の多くは、愛の教えばかりを言われています。
誰も愛の教えを否定する者はいないでしょうが、愛の捉え方におかしなところがあります。
日本の古神道では愛の部分は一霊四魂の幸魂の働きと言い、魂の働きは愛が魂の全体を司っているわけではないのです。
四魂の中の一つの働きです。


では、愛ばかりを言う方達は四つ足の動物肉を食べておられないのでしょうか?。
例え自分が殺さなくてもその肉を頂くことは、間接的にその命を殺しているのです。
それは他の人達に愛を説く行為に反していないのでしょうか?。
愛を言って、命あるものを間接的にも殺して食べる。
そこに来るのは愛ではなくて、感謝の教えであるべきでしょう。
命あるものを食するから、感謝を込めて頂きますなのです。

愛を説いて、ゴキブリや蠅や蚊を殺さないのでしょうか?。
私は平気で殺します。そこに私は罪悪感を持っていません。
別にそれらが憎いわけではありませんが、病原菌の源になるからです。
それらも全て命がある存在なのです。
で、私は命あるものを殺した犯罪者なのでしょうか?。

もし愛だけを言うのであれば、命あるものを殺すことは出来ないはずなのです。
愛だけを言い、肉食しているならばまさに偽善の行為なのです。

ある時、牛肉を見ていて?と思いましたが、それを焼き肉にして食べました。
途端に浄化だと解り、慌てて箸を置いてトイレに走りました。
即、下痢です。
中毒で当たるのならば、時間を置かないと下痢の症状にはなりません。
何が原因かと言うと、その牛肉に強い想念が入っていたからです。
で、食べる前に?と思ったわけです。
だが、肉が食べて欲しい食べて欲しいと願っていると感じたので、口にしました。

その想念を私の肉体を通して下痢という症状で便槽に落としたことで、その想念は浄化されたのです。
霊能者の方で獣肉は口にするなと言われるのは、そうした獣肉には想念が載っている場合が多々あるからです。
私自身は子供の頃は四つ足肉を食べると吐いて、食べることは出来ませんでした。
自分に霊的浄化能力がついてから食べられるようになったのです。

愛だけを言うのであれば、肉類は食べないようにすべきだと私は思います。
命あるものを頂いた時、では自分はどうなのかを知ることが大切なのです。
感謝の精神だけでなく、今度は自分の命をあげよう。

それが仏教では捨身飼虎の話になります。
だが、今の世はその捨身飼虎の話すら知らない人ばかりなのです。
私は仏教を言いながら、捨身飼虎の話を知らない人の多さにびっくりしました。
私は子供の時、この捨身飼虎の話を聞いて深い感銘を得ました。
http://homepage3.nifty.com/btocjun/rekisi%20kikou/houryuuji/4-syasinsyako.htm

この捨身飼虎の話は、お釈迦様の前世であった王子の時とされています。
その行為によって、お釈迦様は次の世で仏陀となられたと言われています。
もし、その行為が無かったならば、次の世にお釈迦様に仏陀として芽があったのかどうか?。
輪廻転生などあり得ないという意見ならば、この話も嘘話となります。
何故ならば、この話はお釈迦様が自己の前世で動物としてこの世に出たようなことまで語っておられる中の一話だからです。

こうした犠牲的行為を「神の祭壇に牛と羊の血を捧げ」と言います。
牛と羊の血とは、犠牲と言う意味です。犠牲の文字を見れば我れ羊と牛の組み合わせだと解るでしょう。
決して動物の血を神の祭壇に捧げることではないのです。

旧約聖書において、カインとアベルの兄弟があり、カインは野菜をアベルは肥えた子羊を神の祭壇に差し出しました。
神はアベルの子羊の供物に目をとめられた。
これを神は肉を好まれたと解釈される向きもありますが、神は子羊の肉を欲されたのではないのです。
まして、動物の血を啜られるはあり得ないのです。
羊の言葉とは、譱(善)を指すのです。
神が欲されたの子羊の文字に隠れる「善」の意味なのです。
で、聖書は迷える子羊の為の教えとなるのです。
イエスを神と崇めるのではなくて、イエスが説いた言葉の内容が大切なのです。

この世で自分の命を省みず、他の人を救おうとして命を落とされる方があります。
私達は、そうした人を「義」の人と言います。
義は「我れは羊」なのです。
こうした方達は、死後の世界で神の座に進まれているのです。
私はこれを、他の人を救いて世根となれと言っています。
この世でいくら大勢の人に支持されていても、創造神と呼ばれるような神から認められるわけではないからです。
へたに人々を導いて、地獄界に進む宗教家の数知れずなのです。

自分を犠牲にして他の命を生かす行為は、神として神の座に上がる道なのです。
人に善行を施すことは、自分に対しては犠牲の側面を持ちます。
我さえよければそれでよいは、いくら表面は善人ぶっていても最低の行為なのです。
我れよしは、自己愛の最たるものなのです。
自分を愛せない者は他人を愛せない?。それは自己中を増やすのみ。
愛だ愛だと説いていても、お釈迦様の捨身飼虎の話すら解らないようであれば、単に愛を説く偽善者から一歩も抜けられないのです。

この世の閻魔、各自の魂に内在する良心神はその行為を見ていて死後の世界の行き先を判断します。
西洋のスピリチュアルの世界では、この存在を死後の霊界で犯した罪を映像として映し出して反省させるマスターと言っています。
マスターは主人。
仏教ではその存在を閻魔大王としたのです。
また西洋でも、自分の悪行を見ていて死後の世界で告げ口する者とも言います。

便槽のことを浄化槽と言いますが、人を更にする意味が便で、霊の浄化と便槽は深い関係があるのです。
人の魂は後世に甦(更生)るが魂の更生で、更生する為に便の更(サラ)が使われるのです。

植村花菜さんのトイレの神様の歌が流行りましたが、汲み取り式トイレには金勝要と呼ばれる美しい大地の金神たる女神様がおられると言われています。
汲み取り式トイレの便槽に要らなくなった鎌を捨てた人があり、その金勝要の女神様にたいそう叱られた出来事が存在します。

私の最初師匠は女性で有り、何とか不動明王さんから修業場に来た時は、女性はまず便所掃除を一番先にしなさいと言われたと言います。
女師匠が先頭になって、女性信徒さん達がトイレを掃除してから滝の修業に入る。
今の世は、神など居ないと思う人だらけ。

霊能力がある方が汚れた霊を体内に入れた時、ウェーウェーウェーと強烈な吐き気が来ます。
これは下痢をしなくてもよい段階で、汚れた霊を浄化して吐き出しているのです。
もし吐き気とか下痢がなければ、自分がひんのびてしまいます。

古神道で臍下丹田という言葉があります。人の腹を高天原(たかあまがはら)とも言います。
腹は高天原の原につながるのですが、腹で霊を浄化させて、吐き気で口から出すか下痢で下の口から出すかです。
俗に言う神社に鎮座されている御神霊でも、汚れておられる御神霊は山ほどあり、神霊浄化も自分の体内に取り込んで腹で浄化することになります。
この臍下丹田は腹式呼吸をするとお腹に気が溜まって熱くなるのですが、その気の熱を丸くして体の中をぐるぐるまわすそうですが、私はぐるぐる回しまでは出来ていません。
御経や祝詞で浄化するのは軽度の汚れを持った存在なのです。

龍神浄化と呼ばれるものがあります。霊能力がある人でこれをうかつにすると病院送りになるか、最悪の場合は肉体死まで行きます。
汚れた龍神を体内に入れると、男でもお腹が妊婦の様にポンポンに膨れあがります。
悪行は腹、膨るる業と言います。
地獄に墜ちた亡者の絵図は、身体は痩せこけていても腹は膨れる存在。

よくスピリチュアルで善悪の2元論に囚われると説いている人達があります。
では、自己の魂を汚した場合、どうなるかが解っておらるのかとなります。
つまり、ほとんどの方は自己の魂の汚れを意識しないで、神は愛だ光だとしか言っておられないのです。
この世の光ではなくて、霊界では自分の魂に光を通せるか通せないかが問題になります。
魂が汚れていれば、霊界での光を通せないのです。

知らないということは、実に便利なものです。
知らないことは罪ではありませんが、知ろうとしなかったことは罪なのです。
何故ならば、この世は魂の修学の場であり、この世に出る前にそのことは承知のはずが、遊んでいましたでは叱られるのです。


世界の経済破綻、日本国債問題、混沌に向かう世

0
    現在、この地球の人口は70億人を越えていると推察されます。
    その内の14億人ほどは貧困と飢餓の状態にあると見られています。
    人間として生まれ出て来ても悲惨な状態なのです
    地球は一つならば、地球に住む人類は本来ならば均一的な富の配分を受けるべきなのです。

    この地球は永遠に栄華と平和の中に存在出来るかと言えば、それは不可能と言えるでしょう。
    この地球は有限の中に存在しており、無限には広がらないからです。

    ギリシャの経済破綻は、政治家達のバラマキ政策で労働者の4人に1人が公務員で、厚い年金に支えられている。さらに税金を払わない自営業者などで、他の国からの借金で国家財政を支える。それでは財政破綻は明らかなのです。

    ギリシャにいくら経済援助をしても、今のシステムでは焼け石に水。そのシステムを変えようとすると、変革を望まない国民がデモやストライキをします。
    何時の世にも総論に賛成しても、自分が不利益となると各論に反対が生じます。
    ギリシャの経済破綻は自業自得の跳ね返りなのですが、それが解っていても改革が受け入れられないのです

    ギリシャから始まる経済破綻はやがてスペイン・ポルトガル・イタリアなどにも波及して行くのは目に見えているでしょう。

    この日本も国債発行額1000兆円という、もうハイパーインフレでも起きない限り返すことなど不可能なところまで借金額が増えています。もし国債の金利が4%まで上昇したならば金利だけで40兆円程度。日本の税収はその金利分程度しかありませんので、今の税制だと何も出来なくなります。
    だが、政治家達は常に国民の反発をおそれて、どれだけ日本が危ないのか言おうとしませ。常に自分の選挙を意識して、危機を言おうとしないわけです。


    西暦2050年には、年金受給者と年金保険料を支払う人の割合は1:1になります。もう年金など支えきれないという意見がありますが、年金は積立方式なので、いきなりそうはならないでしょう。
    厚生年金で平均で月に3万円の保険料を支払うと企業も3万円出して40年間かけると、金利を計算しないで20年間は月に12万円支給してイーブンです。
    だが、それよりは支給額は多いはずです。他の要素を持つからです。

    では積立方式で大丈夫かとなりますと、そうはならないのです。年金基金の予想金利が高めに設定されていて、そんな金利で基金運営など出来ないのが現実です。基金を減らしていることになります。
    年金基金はそのほとんどは安全な国債運用ですが金利が落ちています。一部の市場運用も株式等の低迷で、基金にも損が出たはずです。また、政治の妥協の産物として、システムにかなりいびつな面があって、過去に支払っていなくても年金が貰えるなどの部分で基金は目減りしているはずなのです。

    一方、日本国債を支えていた個人資産にしても、リーマンシヨックで外国投信などの投資額は半分程度に目減り。最近の円高で新興国に対する投資でも損害を被り、日本国債を支える個人資産の部分が、かなり減って来ていることが解っています。
    このままだと、日本の国債は日本国民の資産で支えられているから大丈夫だと言う意見は単なる神話で、やがて外国人に国債を買ってもらうとなり、ギリシアの道を行くことになりかねません。

    借金は常に払って返すことを意識していないと、積もり積もって身動きが取れなくなってしまいます。
    景気が戻れば税収が増えると主張する政治家の妄言に、これまでどれだけ費用をつぎ込んだでしょうか?。だが景気は笛吹けども踊らずで、国債は雪ダルマ式に膨れあがったわけです。
    40万円の収入のサラリーマンが80万円の消費する割合が日本国の財政です。サラリーマンならば誰でも破綻すると解ることを、政治家達の甘い言葉の罠に嵌まってしまったのです。

    それと同様に、私達の魂の汚れ(借金)も常に祓っていないと、やがて抜き差しならぬところまで追い込まれてしまいます。

    私はよく線路と列車の夢を見ます。夢の意味は線路は世に出ておられた神々が敷いた路線(社会)で、列車はエネルギー(龍神)を意味します。
    大本教神諭に、ユダヤの悪鬼がこの世を泥海にする仕組みがあります。ユダヤの悪鬼とはユダヤ資本。世界を牛耳る資本主義の意味があります。こうした資本主義が世界を泥海にしてしまうことを予告したのでしょう。その線路を走れば世界は経済破滅なのです。
    アメリカは未だにサブライムローンの問題の後遺症から抜け切れていません。
    そしてヨーロッパがあぶなくなって来たわけです。

    その泥海に向かっていた線路が撤去されている夢を見ました。どうやら泥海に向かうシステムはなくなるようです。
    だが、施設されていた線路が無くなると、その線路を走っていたエネルギー(龍神)が行き場を失います。
    そうなると、これからは個々で進む道を選択することになります。

    中国は今は好景気ですが、中国は年金制度が完全ではなく、また食料問題の関係から人口抑制の一人っ子政策の関係で、やがて夫婦で4人の親、8人の祖父母の面倒を見なければならず。行き詰まるのは時間の問題とされています。
    中国は広い国土を有していますが、意外と耕筰に適した土地は少ないのです。中国が14億の民の為に、世界で食糧を買いあさりに走り出したのもその為です。
    世界の食料は地球人口が増えて生活が豊かになれば、高騰に向かうのは摂理なのです。
    そこに出て来るのは自給自足。自産自消運動なのです。


    テレビを入れると、どのテレビ局もお笑い芸人のオンパレード。お笑いは時にはいいのですが、ここまでお笑い芸人でテレビが占有されれば、もうテレビも価値を失います。
    世界で何が起きているのか!。現在地に居て世界の出来事を映像で知ることが出来るのがテレビの価値です。

    この世は体験を積んで、どうあるべきかを考える魂の修行場。
    それを忘れていると、後で泣くのは自分ということになります。

    私は白狐かえ?

    1
     
    地元の氏神様に参拝した時に何百体という白狐が整列していたが、その日以後、その氏神様に毎日参拝しているが一体の白狐が付き添って来る。まだ年が若い少年白狐の感じで、柴犬程度の大きさである。この世だと高校生ぐらいの年頃だろうか?。私の護衛役らしい。

    その件以後、困ったのは家の神棚で祝詞を上げようとすると、体動が激しく霊懸かりで動くことである。体動で正座したまま空中に浮きそうになる感じである。
    私の師匠など正座したまま空中に飛び上がっていた。また、最高級霊媒が見せる術に正座した状態で宙に飛び180度回転して正座するも起こしていた。古神道ではトンボと言われているが、それが出来る霊媒は非常に数が少ない。だが、私は霊媒になる為の肉体には育成されていない。
    以前、私に霊媒が出来るかどうかを霊能者が試みたが、私は霊媒には向いていないことが解っている。
    そして、笑いに笑いで祝詞などまともに上がらない。

    修行に入った当時、龍神さんの霊懸かりで手が上下に上がって、師匠から観音様の眷属の龍神程度に自分の体を動かされていてどうするかと叱られたものである。通常、そうした体動の多くは下級霊の仕業が多いからである。
    以後、霊に懸かられて自分の体が動くということだけは無かったが、大黒様だけはどうしょうもなく、大黒様に懸かられると笑い転げていた時期がある。

    神霊の世界を知らない人が見ると、この人なんだ?。キ印かと思われてしまう。
    稲荷講に居る時、私が稲荷神社の社務所の講の神前で笑い転げているので、講員さん達は怪訝な顔をしていたが、師匠が神様が喜んでこの人に懸かって笑わせておられるのですと説明されて、キ印と思われることだけはなんとか免れた。

    そうした時期も過ぎて、今頃になってこの霊懸かりはどうしたことか?。
    すると私の体内に一体の大白狐が居る。私は白狐に自分の体を占有されたのであろうか?。それで体動するのであろうか?。
    私の体内に居る白狐を見ていると、その周囲はめらめらと火焔状態である。火焔を持つ白狐?。

    やっと、その大白狐が誰かと解った。私の子供の頃から守護しておられる方は仙人の様な姿の老神であった。伏見稲荷山の清明滝で修業している時、その仙人のような老神と豊受様が並んで私を見ておられる。私を子供の頃から守護されていた方が豊受様と並んでおられる?。
    師匠にあの老神はどなたですかと聞いたら、それが本家本元の豊川稲荷様だと教えて貰った。

    豊川稲荷様は白狐の総指揮官とも言われているが、私がこれまで見て来た姿は仙人姿の老神であったので解らなかった。

    あまりにも体動が激しいので、以前ある霊能者の方があなたに天からあなたの印が降りていますと連絡して来てくれたことがあるので、忘れていたその印を結んでみた。
    その御蔭なのかはっきりしないが、かなり体動が鎮まった。

    朝の神前に不思議な光景が現れた。私が明治維新の官軍の指揮官が頭に被っていた様な連獅子の様な長い白髪を被り馬に乗っている、
    その私の周囲をたくさんの白狐が徒歩で〇に十字、すなわち薩摩藩の紋の旗竿を掲げて、御維新です。御維新ですと叫んで宣伝している。
    明治維新の官軍の旗印。

    明治維新ではなく、日(太陽)と月(ムーン)の日月(明)の維新。

    白の連獅子の髪姿に顔に白狐のお面でも被れば、私は白狐と思われるかも知れない。
    幕末の白虎隊ではなく、官軍側の白狐隊。
    またまた不思議な映像を見させられた。

    霊界の自分が演じているようなので、霊主体従で進むよりいたしかたなしか。

    霊界の太陽

    0
       
      私達は太陽から各種の恵みを受けている。

      では、あの世(霊界)に太陽はあるのだろうか?。

      私が神の世界に関わって修業に入って間もない頃、布団の中にもぐって眠ろうとすると、閉じた瞼の中に青空が出て来て、太陽がギラギラ輝いている。その太陽熱が熱くて熱くて、体中から汗が噴き出す。この世の太陽の比ではない。

      ウワーッとなって目を開けると、そこは夜の暗闇しかない。

      これは何だと思いながら、布団の中に入って眠ろうとすると、またもや青空が出て来て太陽がギラギラ輝いている。その太陽を見つめると目がやられると感じて、その太陽を直視しないようにした。その熱で体中から汗が噴き出して、シャツもパンツもびしょ濡れである。
      もう眠ることも出来ずに、しばらく起きていたが、疲れ果てた時、ようやく眠ることが出来た。

      そうした日々が何日か続き、私が師事していた師匠に話したところ、ようやく神界の入口に来られましたね。それから先が神界での修業ですと言われる。

      霊界の太陽と言えば、スウェーデンボルグの霊界訪問記に霊界の太陽が記載されているが、それとはまるで違う。
      スウェーデンボルグの霊界訪問記の個人個人が太陽を持っているという強力なライト的なスケールではない。
      もしも個人個人がこんな太陽を持っていたならば、そんな太陽が並んだ世界ならば、そこは灼熱地獄と化してしまうだろう。

      大本教霊界物語を読むと、うろ覚えであるが、最上階天国(主が存在する天界)。第一天国、第二天国、第三天国で現れる太陽の大きさが違い、最上階では現実界の七倍の太陽(光)が輝いていると書かれていた。個々の一人一人に太陽があるとはどこにも書いてない。
      またスウェーデンボルグは大本教霊界物語にある第一天国より上の最上階天国に関する記述がない。

      出口王仁三郎師が活動している頃には、この日本にスウェーデンボルグの霊界訪問記は日本では未だ紹介されていなかったと思われる。ただ、霊界物語には西洋人ではただ一人だけ霊界を訪問していると書いてある。たぶん、スウェーデンボルグのことであろう。
      日本ではかなりの人が霊界訪問をしていることが解っている。

      キリスト教ではイエス絶対主義になっている為に、霊界では多様の世界が展開していることが解らなかったのかも知れない。

      いずれにしても霊界に太陽があるとして、どうしてその太陽は私達が知ることが出来ないのであろうか?。
      それは三次元の世界に囚われているからであろう。私達の目から見れば何もない宇宙空間に異次元の世界が存在するなど、現在の科学の力では解き明かすことが出来ない。

      三次元の太陽の光が見せる写真を撮って、光のシャワーと言っていて、あの霊界の太陽を拝したら、光と闇と言っている論理など吹っ飛んでしまう。闇の中に霊界の太陽は存在していることになるからである。

      日本神話の天の岩戸を開けるとは、現実世界の太陽のことではない。
      霊界には燦々と太陽が煌めいている。

      聾の字と天の岩戸神社

      0
         5年ほど前、自宅の神棚を拝んでいると、2センチ四方程度の立方体が私の口の中に飛び込んで来た。霊的事物である。

         ?と思っていると、左の耳がツーンとして聞こえなくなってしまった。以前、聴力が落ちて耳鼻科に通ったことがあるが、それとは違う。これは、耳鼻科に通っても治るかどうか解らない。

         片方の耳が聞こえないのは不自由である。取り敢えず補聴器を見に行って検査して貰ったところ、補聴器無しでは難しいと言われた。だが、外国製の補聴器で30万円近い。原因は不思議なものが口の中に飛び込んだことが原因なので、どうしたものかと考え込んでいたら、大江の元伊勢の天の岩戸神社に参拝と閃いた。

         そこで、大江の元伊勢の天の岩戸神社に行き、鎖で岩の上に上がり祝詞を奏上したが変化無し。龍神祝詞を上げると、頭の中から耳に強い空気が通る感じで鼓膜がポンと動いて、半分ほど聴力が戻った。

         だが、それでも半分である。すると、伏見稲荷大社の下社が閃いて、下社に参拝して天津祝詞を上げると、天の岩戸神社に参拝した時と同じ症状が起きて、私の耳の聴力は完全に元に復帰した。
         豊受様が助けてくださったのであろう。

         耳鼻科に通っている時、耳の周辺に小さな龍が居るのを確認したことがある。
         耳が聞こえないことを「聾」の字を使う。耳の上に龍が載っている。

         しかし、どうして耳が聞こえなくなったのかが解らなかった。

         私の家の仏壇を拝していると、私の体がドードードーと躍動して、まるでタイタンロケットが打ち上がるように私の体内から巨大な龍神が頭上に向かって上がって行く。


         これはなにごとかと思って霊能者の方に問い合わしたところ、私の体内から玄龍という宇宙の龍神様が飛び出された。しかし、惜しい。頭上の頂点から抜けられたらよかったのですが、少し脇をそれて出られましたと告げられた。
         確かに、少しずれていた。

         そこで玄龍を調べたがよく解らない。私が尋ねた霊能者は金龍様より上の宇宙龍神様だと言われる。
         一般的には金龍様が一番上だと言われているが、そんな龍神さんがあるのだろうか?。

         だとすれば、口から飛び込んで来た2センチ四方程度の立方体は、宇宙龍神の霊的なタマゴの存在だったのだろうか?。

         しかし、漢字の意味は深い。
         誰も聾の字を見ても、龍に気付かない。 
         

        白狐の神社参り

        3
          地元の氏神様(九鬼神道家の藩主が建立した藩の総氏神社)に参拝して、振り返ると神殿に上がる石段に何百体もの白狐が整列して、順番待ちをしている。

         何事ぞと思ったところで思い出した。伏見稲荷大社に写真撮影に行った時、伏見稲荷大社からではない参道にあるお塚の多くが、今は参る人がなく廃れたひどい状態だった。

         そうしたお塚に白狐達が残っていて、行く先がないので連れて行ってくださいと言うので、いいよと言ったところ、来るわ来るわで何百体もの白狐を連れて帰って来た。

         私の家の神棚は首座が豊受様で脇座が豊川稲荷様で、もう一方の脇座は厳島の弁天さん。他に屋敷神として出雲の大国主様が表向きは鎮座されていることになっている。
         以前お祭りした頃はその御姿を拝見もしたが、最近はとんと見たこともない。音沙汰が消えたので、空の神棚かと思っていた。

         そんなことで、連れて帰って来た白狐達のこともすっかり忘れていた。

         この氏神社にも稲荷社はあるが、かっては伏見稲荷山に居た白狐達なので、系統がちがっていて、この社に始めてのお参りのようである。
         
         白狐に関しては、私のホームページもよろしく。
         実際に稲荷講社に所属して見聞して来た内容です。

        http://inariyama.com/byaltuko/

         大本教霊界物語にも白狐は大活躍。

        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << October 2011 >>
        日本ブログ村に参加しています(よければ応援のクリックを願います)
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
        にほんブログ村